SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガラスでアクセサリーなど作成しています。
デザインの勉強でグラスアイに興味を持ったことから、
ドールの世界に。
Brownieのために修行中です☆

リアルな造形のお人形や目玉(グラスアイ)の写真を掲載中。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいm(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

硝子時間&DoLL

コメントの拒否設定
迷惑コメント防止のために、管理画面でコメント拒否の設定をしてたんですが落とし穴。
実は、この設定をするまえに投稿していた日記については、コメント投稿フォームが表示されるのですよ。
気づきませんでした〜。
が、60個のコメントが承認待ちになってまして、気づきました。

ロリポのサポートにも問い合わせましたが、その回答は…。
■コメント拒否の設定をする前の日記については、コメント投稿が可能。
■これをコメント拒否にするためには、各日記の編集画面を開いて、「コメント=受け付けない」に設定しないといけない。

うーん、30個日記かいてたら、30回編集画面を開いて設定変更しないといけないわけですか。
なんとも手間がかかって面倒くさい。

てなわけで、簡単な手段としてテンプレートの「HTML編集フォーム」に記載されたタグを編集しました。
編集といってもとっても簡単。2行足すだけ。
方法は、続きに…
続きを読む >>
| その他 | 01:30 | - | - |
お知らせ〜
うーん、半年ぶりですか。
すっかりドールの気配は遠く…
短い熱狂時間だったものだと、去年を懐かしく振り返ってみたり(苦笑

今のところは小説への熱狂がまだまだ続いていて、
数百冊のレベルは超えましたが…もう少しひたっていたいものです。

またグラスアイを作るかも??とか思うので、ここはまだ残しておきまっす。
が、変な書き込みがあったりするのでコメント受付は無しに設定しなおしました〜。
| その他 | 22:55 | - | - |
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
あっというまの年末年始ですが、読書の誘惑に負けて、ダメ人間っぷりです(A^^;
目が痛いほどの睡眠不足で過ごしてましたが、とりあえず、今日からガラス制作は本腰。
しばらく忙しくしてるかと。

グラスアイとドールへ割く時間がもてないので、このままあとしらばくの間は、ここも停滞かと。
復活するか…んー、怪しい気もしますが…。

結局、pukiも眠ったままですしねえ。
数ヶ月以内に復活できれば御の字って感じですが。

今年もよろしくお願いします〜。
| その他 | 13:52 | comments(2) | - |
puki3
pukiが届いたってことで、一応、報告〜。

ドール熱より他に熱中している今日この頃。
pukiで復活するかなあ、と思いつつも、「期待しすぎちゃ危ない!」と気持ち90で開始☆

小さなダンボールを開けて、袋を開封。
中から、出てきた赤い箱が傷だらけなのに、−30。

それが裏側だと気づいて、ああ、裏側だし仕方ないよね…と。
表は傷もなく、ぴかぴか。

ベーシックなので、箱は小さめと聞いていましたが、Brownieの箱の半分くらい。

さて、中身。
続きを読む >>
| puki | 23:19 | comments(3) | - |
puki2
puki、無事に届きました。


…が、残念ながら、開封後の状態とかを見てテンション下がりまくりました。。
んー、これでドール熱もまた復活するかと思ったら、逆効果。

詳しくはまた。
只今、とんぼ玉熱が上がってます☆
| puki | 17:52 | comments(2) | - |